閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成26年1~3月 > 地元関係者で厳かに=陸自ヘリ事故殉職隊員慰霊祭=

ここから本文です。

更新日:2014年3月14日

地元関係者で厳かに=陸自ヘリ事故殉職隊員慰霊祭=

黙祷を捧げる参列者

黙祷を捧げる参列者

徳之島町山公民館広場の慰霊碑前で3月14日、「陸上自衛隊第1混成団第101飛行隊殉職隊員第8回忌慰霊祭」が厳かに執り行われました。地元住民と町関係者ら約60名が参列し、任務完遂のために殉職した4名の冥福を祈りました。
事故は平成19年3月30日、鹿児島県から急患搬送の要請を受けた同飛行隊のヘリが天城岳連山の山頂付近に激突し、徳之島町亀津出身の建村善知機長ら隊員4名が犠牲になりました。
式典は黙祷に続き、香山泰久副町長が高岡秀規町長の慰霊の詞を代読。「離島医療体制の充実に取り組んで参り、産婦人科医師の2名体制を実現し、官民連携で進めてきた救急ヘリポートが完成したことを謹んでご報告申し上げます」述べ、参列者全員が献花しました。
慰霊祭は、昨年までご遺族参列の下に開かれていましたが、島外から参加する遺族関係者の意向などにより、12回忌までは地元関係機関を主体に実施する予定です。

献花し犠牲者の冥福を祈る参列者

献花し犠牲者の冥福を祈る地元関係者

慰霊の詞を代読する香山泰久副町長

慰霊の詞を代読する香山泰久副町長

お問い合わせ

所属課室:企画課広報統計係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報