閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成27年1~3月 > 国民文化祭・かごしまinとくのしま~カウントダウンイベント~

ここから本文です。

更新日:2015年3月29日

国民文化祭・かごしまinとくのしま~カウントダウンイベント~

中区郷土芸能保存会による亀津田植え踊り

中区郷土芸能保存会による亀津田植え踊り

文化会館で3月14日、「第30回国民文化祭・かごしま2015inとくのしまカウントダウンイベント」が行われました。会場には沢山の観客が来場し、舞台発表を鑑賞しました。

国民文化祭とは、全国各地の文化活動への参加気運を高め、新しい芸術文化の創造を促すことを目的として、毎年各都道府県持ち回りで開催されている国内最大の文化の祭典です。2015年の国民文化祭は、10月31日から11月15日までの間、鹿児島県内各地で催しが開催されます。徳之島では、徳之島町主催の「民謡・民舞フェスタinとくのしま」並びに、伊仙町主催の「闘牛フォーラムinとくのしま」が10月31日、天城町主催の「方言フェスタinとくのしま」が11月1日に開催されます。同イベントでは、各町のテーマに合わせた舞台発表により、国民文化祭の地域住民への周知喚起を行い、10月31日の開幕に向けた結束を島全体で強めました。

イベント内で、町の医療福祉や文化、環境などに長年貢献された故中村正弘氏の「徳之島町町民表彰」及び写真展も行われ、遺族に表彰状と記念品が贈呈されました。多くの来場者が、200点に及ぶ中村さんの写真に感銘を受けていました。

表彰を受ける故中村正弘氏のご遺族

表彰を受ける故中村正弘氏のご遺族

中村氏の写真に見入る来場者

中村氏の写真に見入る来場者

お問い合わせ

所属課室:社会教育課事務局

鹿児島県大島郡徳之島町亀津2918番地

電話番号:0997-82-2904

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報