閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成27年1~3月 > 今年の成果を次の意欲へ=平成26年度公民館講座学習フェア=

ここから本文です。

更新日:2015年1月28日

今年の成果を次の意欲へ=平成26年度公民館講座学習フェア=

なめらかな動きで全身の筋肉を鍛える太極拳

太極拳講座の受講生によるめらかな動きで全身の筋肉を鍛える演武

1月25日に町生涯学習センターで、平成26年度公民館講座学習フェアが開催されました。会場には400名以上の来場者が訪れ、同講座受講生の舞台発表や展示を鑑賞しました。
開会行事で、秋武喜一郎教育長が「様々な講座へ参加し、更に活動を広げていきましょう」と呼び掛け、高岡秀規町長は「島の豊かな時間を活かし、自分向上に向けて頑張っていきましょう」と挨拶しました。
舞台発表では、三味線や島唄、ダンスやカラオケなど10種目27プログラムが披露されました。同センターの広場では、木工や手芸、絵画や陶芸などの作品を展示。来場者は受講者の力作や成果に感心し、公民館講座について興味を持った様でした。
今年度の公民館講座は、39講座で749人が受講。334人が修了し、皆勤者は68人でした。

幅広い世代で奏でる詩吟の音色

幅広い世代で詩吟の音色を奏でる受講生

陶芸作品に見入る来場者

陶芸作品に見入る来場者

お問い合わせ

所属課室:社会教育課事務局

鹿児島県大島郡徳之島町亀津2918番地

電話番号:0997-82-2904

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報