閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成27年1~3月 > 特産品製造とICT活用で地域振興を=加工場オープン=

ここから本文です。

更新日:2015年3月12日

特産品製造とICT活用で地域振興を=加工場オープン=

テープカットで工場完成を祝う関係者

テープカットで工場完成を祝う関係者

徳之島物産が町内の神之嶺地区で進めていた加工場が完成し、オープニングセレモニーが3月7日、同工場で開かれました。事業や行政の関係者ら約60人が出席して工場完成を祝い、ICT活用による今後の展開への期待を述べました。
式典で高岡秀規町長は「成功事例を作ることが大事。アナログ(特産品製造)とデジタル(ICTの利活用)のコラボで、地域活性化につなげてほしい」と激励しました。
加工場は、総務省の地域経済循環創造事業の助成を受けた同社の「徳之島ゆたーくなりゅん事業」の一環で、建設しました。地元産の黒糖やタンカン、バレイショなどを使用したクッキーやサブレなどの菓子を製造し、土産品として販売。既に徳之島空港と亀徳新港でフリーのWiFiサービスを開設済みで、ポータルサイトを新設し情報発信による地域振興を図る計画です。

激励のあいさつをする高岡秀規町長

激励のあいさつをする高岡秀規町長(左)

お問い合わせ

所属課室:企画課広報統計係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報