閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成27年10~12月 > 芸術の秋深まる~町文化祭~

ここから本文です。

更新日:2015年11月25日

芸術の秋深まる~町文化祭~

圧巻の迫力で最後を盛り上げた「ゆうなヨサコイ」

圧巻の迫力で最後を盛り上げた「ゆうなヨサコイ」

町文化会館で11月23日、「第36回徳之島町文化祭」が開催されました。芸能発表や作品展示の観賞に大勢の人が訪れ、芸術の秋を親しみました。
舞台での芸能発表では、ダンスや島唄、ピアノ演奏や舞踊など27団体が発表を行いました。出演者は緊張感漂う舞台上で会場を包み込むような豊かな表現力で、観客を魅了しました。仙田流伊三駒教室の「関東春雨傘」の演目では、福嶺建一さんが歌う「古城」に合わせて、孫の福嶺幹太君と淳太君が日舞を披露しました。祖父と孫のほほえましい共演に会場は大盛り上がり。深くのびやかな歌声や真剣に踊る姿に、会場中に響き渡る大きな声援が送られました。
会場内ロービーでの作品展示では、16団体が手芸や生け花、書道や絵画などの力作を展示しました。各展示の前では、記念写真を撮り、作品の優れた個所を賞賛する姿が見られました。
舞台発表の活き活きとした姿や見事な作品展示に、来場者は日常を忘れたように見入っている様子でした。約三時間の芸能発表終了後、出演者や観客は笑顔で会場を後にしました。

福嶺建一さんの歌で踊る孫の幹太君と淳太くん兄弟

福嶺建一さんの歌で踊る孫の幹太君と淳太くん兄弟

盆栽を真剣に鑑賞する来場者

盆栽を真剣に鑑賞する来場者

お問い合わせ

所属課室:社会教育課事務局

鹿児島県大島郡徳之島町亀津2918番地

電話番号:0997-82-2904

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報