閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成27年10~12月 > 新大会で栄冠の優勝を飾る=徳之島地区高齢者スポーツ大会=

ここから本文です。

更新日:2015年10月23日

新大会で栄冠の優勝を飾る=徳之島地区高齢者スポーツ大会=

全力を出し切って「50m走」

全力を出し切って「50m走」

亀津児童公園で10月17日、「第一回徳之島地区高齢者スポーツ大会」が開催されました。島内各町から2チーム、合計6チーム約400名が参加し競技に奮闘しました。

本大会は南大島地区高齢者スポーツ大会が平成25年で中止となり、本年度から新たに徳之島3町で開催されることになったもの。徳之島町からは、先月開催された町ねんりんスポーツ大会の成績優秀者が選抜されました。

大会で行われた競技は、スプーンリレーやゲートボール、50メートル走やチーム対抗リレーなど全12種目。点数が決まるごとに各チームの応援席からの歓声は盛り上がり、応援合戦では最高潮に達しました。選手たちは日頃の練習の成果が見える見事な技や走りで競い合い、観客を魅了しました。第一回目となる今大会で徳之島Aチームが優勝、同Bチームが準優勝を果たしました。

【大会結果】
◎競技の部
1位:徳之島町Aチーム
2位:徳之島町Bチーム-
3位:天城町Aチーム、伊仙町Aチーム
◎応援賞:天城町

見事な技が輝く「玉入れ」

見事な技が輝く「玉入れ」

チームの士気を盛り上げる応援

チームの士気を盛り上げる応援

お問い合わせ

所属課室:介護福祉課介護保険係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報