閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成27年4~6月 > 健康寿命を伸ばそう!=しじゅうにこにこフェスティバル=

ここから本文です。

更新日:2015年4月28日

健康寿命を伸ばそう!=しじゅうにこにこフェスティバル=

開会に先立ちあいさつをする重岡堯夫新会長

開会に先立ちあいさつをする重岡堯夫新会長

徳之島町文化会館で4月25日、町高齢者クラブ連合会主催の「ゆめ・ときめき『しじゅうにこにこフェスティバル・総会』」が開かれました。同クラブ会員ら約350名が出席。「のばそう!健康寿命」と「担おう!地域づくりを」を大会のメインテーマに、役員組織などを決め、健康講話や芸能披露で交流を深めました。
開会式では、新会長に選任された重岡堯夫(たかお)さんが「高齢者クラブの活動の目的や理念、精神にのっとり、会員の皆様のご協力を頂き活動の活性化していきたい」とあいさつ。協議は、平成26年度収支決算や平成26年度事業活動並び予算など4議案を承認しました。
開会式で、同連合会の貞勝仁会長は「本町が模範となるようなクラブ活動を実践していきたい。会員増に向けても協力を」と呼びかけました。
引き続き、町保健センターの保健師による健康づくりに関する講話があり、町内8地区の高齢者クラブ会員が郷土芸能などを披露し、和気あいあいと親睦を深めました。
開会に先立ち、永年に渡り同連合会の活動に貢献してきた貞勝仁前会長(母間)と米谷義一さん(山)に感謝状が贈られ、県及び地区の功労賞受章者と団体に表彰状が伝達されました。
功労賞の受章者は次の通りです。(敬称略)

〈鹿児島県老人クラブ連合会功労表彰〉
白田良二(花徳)
春山繁(南区)

〈大島地区老人クラブ協議会功労表彰〉
重岡堯夫(北区)
池田源二(轟木)

〈町高齢者クラブ連合会功労表彰〉
千田静江(北区)

総会で議案を審議する出席者

総会で議案を審議する出席者

交流会で「ムチタボレ」を踊る諸田地区の会員

交流会で「ムチタボレ」を踊る諸田地区の会員

お問い合わせ

所属課室:企画課広報統計係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報