閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成27年4~6月 > 子どもたちにたくさんの本を!=子ども読書の日お話し会=

ここから本文です。

更新日:2015年4月27日

子どもたちにたくさんの本を!=子ども読書の日お話し会=

図書館員による大型絵本の読み聞かせ

図書館員による大型絵本の読み聞かせ

生涯学習センター和室で4月25日、町立図書館主催の「子ども読書の日お話し会スペシャル」が開催されました。親子づれや学童保育など約40名が参加し、パネルシアターやエプロンシアターのお話し、大型絵本の読み聞かせを楽しみました。
今年のお話会では子どもの日が近いことから、こいのぼりの由来についてパネルシアターで話をしました。子ども達は、鯉が川や滝を一生懸命登っていく姿を見守り、静かにおはなしに聞き入っていました。
読み聞かせ後は、鯉のぼりの壁絵を折り紙で作成しました。苦戦しながら折り紙に挑戦する来場者は、親子や友達と特別な時間を過ごしたようでした。
お話し会に参加した大澤宝穂君と宝浩君の兄弟は、「家の鯉のぼりが空を泳いでいるを見ていると気持ちが落ち着く。こどもの日は、家族で山に行ったりたくさん遊べる特別な日」と話し、今年のこどもの日も楽しみにしている様でした。

折り紙で鯉のぼりを折る親子連れ

折り紙で鯉のぼりを折る親子連れ

楽しんで参加した大澤宝穂君と宝浩君兄弟

楽しんで参加した大澤宝穂君と宝浩君兄弟

お問い合わせ

所属課室:社会教育課徳之島町立図書館

鹿児島県大島郡徳之島町亀津2918

電話番号:0997-82-1239

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報