閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成27年4~6月 > 未来の徳三宝たちが大奮闘!!=徳三宝杯柔道選手権大会=

ここから本文です。

更新日:2015年4月4日

未来の徳三宝たちが大奮闘!!=徳三宝杯柔道選手権大会=

キレのある技を決める泰山智さん

キレのある技を決める泰山智さん(左)

徳之島警察署武道場で3月15日、「第12回徳三宝杯柔道選手権大会・徳之島地区防犯柔道大会」(徳之島町柔道連盟主催)が開催されました。奄美大島、徳之島、沖永良部島の20チーム76名の小中学生が集まり柔道の技を競いました。

徳之島町からは3チーム13名の小中学生が出場。町勢は、亀津中学校が団体の部で優勝、個人73kg以下・73kg超級で亀津中2年生の武健流さんが2位、同校同学年の岡元勘汰さんと栄健人さんが3位に入賞しました。小学生個人では、3年生の部で中村巧人さんが3位、同五年生の部で東海志さんが3位に入賞しました。

大会中、子ども達は苦戦するもあきらめず耐え抜く姿や、勝負に出る勇ましい姿を見せ、観客は息をのんで勝負を見守りました。子ども達が大人顔負けの技を決めると、会場に大きな歓声が響きました。

懸命に技に挑む中村巧人さん

懸命に技に挑む中村巧人さん(手前)

相手の技を巧みに交わす山本大伸さん

相手の技を巧みに交わす山本大伸さん(左)

お問い合わせ

所属課室:企画課広報統計係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報