閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成29年4~6月 > たくさん読んで広がる世界~町立図書館多読者表彰~

ここから本文です。

更新日:2017年5月26日

たくさん読んで広がる世界~町立図書館多読者表彰~

今回受賞された皆さん

今回受賞された皆さん

町立図書館ロビーで5月21日、平成29年度多読者表彰式&おはなし会が行われ、平成28年度に貸出冊数が最も多かった個人や家族へ表彰状と副賞が手渡されました。

町立図書館の多読者表彰は平成26年から今回で4回目を迎え、当初の小学生の部、中学生の部、一般の部、町外の部の4部門から年々表彰対象を拡大し、今年は移動図書館の部や家族の部、個人年代別など合わせて22名の方が表彰されました。

移動図書館車の小学5年生の部で表彰された伊藤みらいさん(山小学校6年)は受賞者のあいさつで、「次は150冊を目標にして頑張りたいです。」と意気込みを話しました。

表彰式後はおはなし会も行われました。町ALTのダニエルさん、図書館顧問の岩下洋一さんと図書館職員による英語・島口・標準語での絵本の読み聞かせが行われ、ユニークな語り口に来場者は楽しげにおはなしを聞いていました。

受賞者を代表して挨拶する伊藤みらいさん

受賞者を代表して挨拶する伊藤みらいさん

式典後のおはなし会

式典後のおはなし会

お問い合わせ

徳之島町立図書館
電話番号:0997-82-1239

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報