閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成25年1~3月 > 会場一体で~ふれあいコンサート~

ここから本文です。

更新日:2013年3月28日

会場一体で~ふれあいコンサート~

会場一体で盛り上がった「ユイの島 徳之島」

会場一体で盛り上がった「ユイの島 徳之島」

陸上自衛隊第8師団第8音楽隊(熊本市)によるふれあいコンサートが3月27日、徳之島町文化会館で開催されました。幼児から高齢者まで島内3町の住民ら約640人が、全15曲の素晴らしい演奏に魅了されました。
プログラムの第1部は、同音楽隊の「鷲の舞うところ」で開幕。NHKの復興支援ソング「花は咲く」の歌唱や独奏など様々な演出で観客を楽しませました。
第2部は、徳之島高校音楽部(部員32人)と樟南第二高校吹奏楽部(部員7人)の合同による「アニメ・メドレー久石譲作品集」でスタート。徳之島吹奏楽団(団員30人)と第8音楽隊を含む4団体による、「ユイの島 徳之島」では生徒が輪になって踊り、会場一体で盛り上がりました。
アンコールでは、「島人の宝」の大合唱に続き「ワイド節」で指笛や太鼓が鳴り響く中、再び踊りの輪が広がり、幕が下りるまで惜しみない拍手が送られました。

「夢をかなえてドラえもん」に子どもたちも合唱

「夢をかなえてドラえもん」に子どもたちも合唱

第8音楽隊の迫力あふれる演奏

第8音楽隊の迫力あふれる演奏

お問い合わせ

所属課室:企画課広報統計係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?