閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成25年1~3月 > 春植え目標を達成しよう!

ここから本文です。

更新日:2013年2月4日

春植え目標を達成しよう!

頑張ろうを三唱する関係者

頑張ろうを三唱する関係者

徳之島町糖業振興会主催のサトウキビ春植え推進出発式が2月4日、町役場駐車場で開かれました。生産農家と関係機関、行政担当者らが出席し、目標面積達成を目指して頑張ろうと気勢を上げました。
同振興会の今期春植え目標面積は400ha。平成24~25年期島内産サトウキビの大型製糖工場への搬入量は、約13万6千トンと2年連続の不作が見込まれ厳しい状況が続いています。
出発式で高岡秀規町長は「サトウキビは徳之島の基幹作物であり、関係機関はもちろん現場での頑張りも重要。目標達成に向けて頑張りましょう」と呼びかけました。
町議会の大沢章宏議長に続き、関係機関の代表がサトウキビ振興の重要性を訴え、大島支庁徳之島事務所農業普及課の朝倉由美子さんの掛け声で頑張ろうを三唱し、目標達成を誓いました。
町糖業振興会は、10アール当たり2,000円の資材助成やメリクローン苗の助成などで生産農家を支援します。

目標達成を呼びかける高岡秀規町長

目標達成を呼びかける高岡秀規町長

関係機関代表のあいさつ

関係機関代表のあいさつ

お問い合わせ

所属課室:企画課広報統計係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?