閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成28年10~12月 > 地域貢献30年~川畑政一さんに厚生労働大臣表彰~

ここから本文です。

更新日:2016年12月29日

地域貢献30年~川畑政一さんに厚生労働大臣表彰~

厚生労働大臣表彰に輝いた川畑さん(写真中央)

厚生労働大臣表彰に輝いた川畑さん(写真中央)

これまで30年にわたって民生委員・児童委員を務めてきた川畑政一さんが、このほど厚生労働大臣表彰を受け、12月20日に徳之島町役場で伝達式が行われました。

川畑さんは、昭和61年に民生委員・児童委員の委嘱を受けてより、現在は11期目の任期半ば。子ども達の見守りや、一人暮らし高齢者の見守りなど、地域の社会福祉の増進に貢献してきました。また、町の民生委員児童委員協議会会長や大島地区の民生委員児童委員協議会の副会長を歴任したほか、農業委員や徳之島地区防犯協会地域安全モニターなどとしても活躍しています。

賞を受けて川畑さんは「責任の重大さを新たにしている」と話し、活動を続けて嬉しかったこととして「地域との信頼関係」を挙げました。また、家族や地域の皆さんへの感謝を述べ「これからも地域の安全・安心な環境づくりに努めたい」と話していました。

お問い合わせ

所属課室:介護福祉課

電話番号:0997-82-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報