閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成28年10~12月 > めざせ健康家族~「テンション高め」に岡本安代さん講演会~

ここから本文です。

更新日:2016年12月20日

めざせ健康家族~「テンション高め」に岡本安代さん講演会~

参加者も岡本さんからたくさんの元気をもらいました。

参加者も岡本さんからたくさんの元気をもらいました。

「テンション高めに」「腰は低めに」「人には優しく」「自分に厳しく」「同じやるなら全力で」「オイッ」このスローガンを毎朝家族全員で復唱しているという岡本家。

当日は、会場内に音楽が響き渡り緞帳があがると、ミラーボールがキラキラとしたステージに「テンション高め」の岡本さんが登場、いっきに来場者の心を鷲掴みにし、岡本さんの講演会が始まりました。
一人一人が目標を発表している「朝の会」があり、家族で復唱しているスローガンがあり、岡本家では、同じ価値観とテンションをもっていないと出来ない事を家族で作りあげています。

岡本さんの「テンション高めに」の理由、それはきっと家族のため、他の誰かのため。
「テンション高めに」誰かの笑顔を作っていて、スローガン通りにいつも全力でぶつかり、毎日が充実していることが伝わってきて、参加者は岡本さんの全力パワーをわけてもらいました。

家族が笑顔で元気でいることは、子ども達への教育だけではなく、心の健康、体の健康につながっていくのだと実感させられる講演会でした。

岡本さんは「テンション高めに」誰かの笑顔を作っています。

岡本さんは「テンション高めに」誰かの笑顔を作っています。

講演会終了後、闘牛に出会った岡本さんは大感激でした。

講演会終了後、闘牛に出会った岡本さんは大感激でした。

お問い合わせ

所属課室:健康増進課

電話番号:0997-82-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報