閉じる

ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 各種計画 > 頑張る地方応援プログラム

ここから本文です。

更新日:2012年9月28日

頑張る地方応援プログラム

〔徳之島町〕頑張る地方応援プログラム

やる気のある地方が自由に独自の施策を展開することにより、「魅力ある地方」に生まれ変わるよう、地方独自のプロジェクトを自ら考え、前向きに取り組む地方公共団体を支援するために国が打ち出した施策である。徳之島町も7つのプロジェクトを策定して総務省に応募しました。

徳之島町頑張るプロジェクト

  1. 農産物加工商品・ブランド化プロジェクト
  2. ふるさと留学里親プロジェクト
  3. スポーツ振興・地域活性化プロジェト
  4. 「緑の保全」プロジェクト
  5. 糖業振興プロジェクト
  6. 肉用牛振興プロジェクト
  7. 地域資源を活用した村おこしプロジェクト

基本的な枠組み

(1)地方公共団体によるプロジェクトの策定、公表

  1. 地域の特色を生かした独自のプロジェクトを策定し、具体的な成果目標を掲げるとともに、同プロジェクトを住民に公表する。
  2. 総務省は、地方公共団体が策定したプロジェクトを同省ホームページ上で公表する。
  3. プロジェクトの期間は、平成19年度から21年度までの3年間とする。

(2)支援措置

  1. 市町村が総務省ホームページ上で公表されたプロジェクトに取り組むための経費として、1市町村につき、単年度3,000万円とし、3年間を限度に特別交付税措置を講じる。

※詳細は下記のPDFファイルをご覧下さい。

役場関連

申請書名

コメント

ファイルサイズ

管理課

頑張る地方応援プログラム
(PDF:48KB)

PDFファイルです。

(PDF:48KB)

システム管理

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務課財政係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?