閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成30年1~3月 > 「やりたいこと」の具体化に向けて~徳之島みらい創り対話会~

ここから本文です。

更新日:2018年2月8日

「やりたいこと」の具体化に向けて~徳之島みらい創り対話会~

会場と外部有識者とをインターネット回線でつなぐ

会場と外部有識者とをインターネット回線でつなぐ

「徳之島みらい創り対話会」は、徳之島町と富士ゼロックス・富士ゼロックス鹿児島の連携事業で、子どもや若者を含めた幅広い対話会を通じて、住民が中心となり、夢を実現していくことで、徳之島のみらいを創る活動です。
会の回数を重ね、現在は各参加者が興味あるテーマ「観光」「文化」「環境」などのグループごとの活動を行っています。
1月14日、みらい創りラボ・井之川で行われた対話会では、会場と外部有識者とをインターネット回線でつなぎ、まず各グループの取り組みをプレゼンテーションする技術を学びました。次に、各々がやりたいことを具体化するため、グループごとに外部有識者からアドバイスを受けました。

対話会の中から生まれた活動については、2月25日にみらい創りラボ・井之川にて報告会を行いますので、皆様お誘いあわせのうえお出かけください。

お問い合わせ

所属課室:企画課企画開発係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-2904

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報