閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成26年10~12月 > 大勢で楽しむクリスマス~町立図書館クリスマスフェスタ~

ここから本文です。

更新日:2014年12月23日

大勢で楽しむクリスマス~町立図書館クリスマスフェスタ~

朗読サークルいきゅんDOによる朗読

朗読サークルいきゅんDOによる朗読

徳之島町生涯学習センターで12月21日、町立図書館主催のクリスマスフェスタが開催されました。子どもと親子連れ約200名が、朗読や音楽鑑賞などを楽しみ、大勢でのイベントならではの一体感を体験した様でした。
フェスタは、徳之島吹奏楽団の演奏で開幕。児童の代表が指揮に挑戦し、曲に合わせて子どもたちがダンスを踊るなど、クリスマスにふさわしい楽しい雰囲気が会場に広がりました。
「朗読サークルいきゅんDO」は、スクリーンによる絵本の朗読を行いました。元気な子どもたちも、幻想的な音楽や巧みな朗読によるヘンデルとグレーテルの絵本の世界に引き込まれ、静かに話しに聞き入っていました。
今年のフェスタでは、神之嶺小学校2年生13名が落語劇「じゅげむ」を演じました。早口でじゅげむを唱える子や、役に入りきった子どもたちの可愛らしい姿に、会場中で笑い声が沸き起こりました。

神之嶺小学校2年生による落語劇

神之嶺小学校2年生による落語劇

子どもの指揮で演奏する徳之島吹奏楽団

子どもの指揮で演奏する徳之島吹奏楽団

お問い合わせ

所属課室:社会教育課徳之島町立図書館

鹿児島県大島郡徳之島町亀津2918

電話番号:0997-82-1239

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?