閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成26年1~3月 > 将来の夢をかなえるために

ここから本文です。

更新日:2014年3月17日

将来の夢をかなえるために

学士村塾憲章を読み上げる児童生徒

学士村塾憲章を読み上げる児童生徒

平成25年度徳之島町学士村塾閉講式が3月15日、町生涯学習センターで開かれました。今年度は、町内256名の小中学生が自学自習の定着を目的に一年間取り組み、皆勤賞26名、精励賞32名、努力賞165名が表彰されました。
式で、高岡秀規町長が「希望する職業に就くために、来年度も一生懸命勉学に励みましょう」と激励の言葉を送りました。引き続き、亀津中学校1年生の宮本陸玖さんが、塾生を代表して学士村憲章を朗読し、来年度もじっくり学習に取り組むことを誓いました。
同塾は毎週土曜日の午前中に行われ、成果報告では「調べる方法が沢山あることが分かった」、「学習以外でも良い習慣が身についてきた」などの発表があり、塾生はこの一年間で様々な事を学んだようです。
閉講式に続いて、学力向上対策試験成績優秀者表彰式が行われ、小、中学生の上位3名に表彰状と記念品が手渡されました。

山教室生徒による詩の朗読

山教室児童による詩の朗読

表彰を受けた小学6年生の試験成績優秀者

表彰を受けた小学6年生の学力向上対策試験成績優秀者

お問い合わせ

所属課室:学校教育課事務局

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1308

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報