閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成26年1~3月 > 春植え目標達成で増産へ

ここから本文です。

更新日:2014年2月7日

春植え目標達成で増産へ

目標面積達成を誓い、気勢を上げる参加者

目標面積達成を誓い、気勢を上げる参加者

サトウキビ春植え推進出発式(徳之島町糖業振興会主催)が2月5日、町役場駐車場で開かれました。生産農家と関係機関などから約80人が出席し、春植え目標面積350haの達成を誓いました。
出発式で、高岡秀規町長は「町を上げて生産農家を支援したい。担い手など人材育成にも協力頂き、春植えを推進を」と呼びかけました。引き続き、南西糖業の田村順一社長が「サトウキビの増産に向けた再構築元年となるように」、JAあまみ徳之島事業本部の永吉浩次専務理事は「目標面積を達成し厳しい状況を打開しましょう」と訴え、町糖業振興会の南有紀さん掛け声で頑張ろうを三唱し、目標達成へ向けて気勢を上げました。
製糖開始時は15万トンを上回ると期待されていた、平成25~26年期島内産サトウキビの大型製糖工場への搬入量は、その後の見直しで約14万7千トンの見込量となり、厳しい状況が続いています。町糖業振興会は、有償苗への3分の1の助成、たい肥と病害虫駆除剤の無償配布で生産農家を支援します。

増産の必要性を訴えるJAあまみ徳之島事業本部の永吉浩次専務理事

増産の必要性を訴えるJAあまみ徳之島事業本部の永吉浩次専務理事

目標達成を呼びかける高岡秀規町長

目標達成を呼びかける高岡秀規町長

お問い合わせ

所属課室:企画課広報統計係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報