• 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 組織案内
  • お問い合わせ
  • 文字サイズ・色合い変更

ホーム > 町政情報 > 寄付 > 令和元年度徳之島町ふるさと思いやり基金実績報告について

ここから本文です。

更新日:2020年7月30日

令和元年度徳之島町ふるさと思いやり基金実績報告について

令和元年活用実績

令和元年度徳之島町ふるさと納税は、前年(25,517件)を上回る31,293件(寄附額652,890,278円)のご寄附を頂きました。

全国各地から、徳之島町へあたたかい“想い”を寄せて頂き、誠にありがとうございました。

徳之島町ではふるさと納税制度を活用し、徳之島の優れた特産品を全国にPRするとともに、寄附金の活用事業も随時公表させて頂き、徳之島の“想い”の伝わるふるさと納税を目指して参ります。

徳之島町を応援して下さった全ての皆様、本当にありがとうございました。

おぼらだれん。(ありがとうございました。)

徳之島町ふるさと納税については、徳之島町ふるさと納税facebook・twitterでも随時情報発信中です。

徳之島町ふるさと納税facebook(https://www.facebook.com/2179636908931651/)

徳之島町ふるさと納税twitter(https://twitter.com/tokuno_furusato)

徳之島町では令和元年度22のふるさと納税活用事業を行いました。

令和元年度徳之島町ふるさと納税では、全国の皆様から頂いたご寄附を活用させて頂き、ふるさと思いやり基金事業として22事業(基金繰入金27,959,000円)を実施致しました。

環境保全事業として、アマミノクロウサギによる食害被害対策事業や畦海岸のサンゴ礁保全事業。

教育事業として、徳之島高校への自学自習施設の整備事業や、島の子ども達のインターンシップ事業。

福祉車両の購入や、畦プリンスビーチの整備事業、町立図書館への図書購入事業等、徳之島がますます元気になる事業にふるさと納税を活用させて頂きました。

今後も全国の皆様から頂いたあたたかいご寄附を大切に活用させて頂き、徳之島が元気になる事業を行って参ります。徳之島町を応援して下さった全国の皆様、ありがとうございました。

※詳しい活用事業内容については下記PDFの「令和元年度徳之島町ふるさと納税実績報告」をご覧下さい。

※令和元年度より寄附者ご芳名(掲載許可を頂いた方)はサイトでの公表は控えさせて頂きます。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企画課企画開発係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?