閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成29年1~3月 > 全国に誇れるタンカンを!~徳富さん金賞に輝く~

ここから本文です。

更新日:2017年3月7日

全国に誇れるタンカンを!~徳富さん金賞に輝く~

金賞受賞を喜ぶ徳富フミエさんと関係者ら

金賞受賞を喜ぶ徳富フミエさんと関係者ら

2月9日に開催された「平成28年度奄美群島タンカン品評会」で徳富フミエさんが金賞を受賞。役場町長室で3月2日に、表彰状の伝達が行われ、高岡秀規町長から徳富さんへ賞状と副賞が手渡されました。
同品評会にはLと2Lの2階級へ郡内から76点が出品され、全体的に品質の高い中、見事に徳富さんのタンカンが最優秀賞に輝きました。

タンカン栽培で心がけていることは、できるだけ化学農薬は使わず、自分で試行錯誤している酵素の成分などで対処すること。また、日々畑に通い木の様子を観察し、害虫や病気などに素早く対応しています。今回の品評会の結果について、徳富さんは「糖度が低く、納得できる内容ではなかった」と話しました。日々研究を重ねる徳富さん、次回の出品では、糖度の高く体にやさしいタンカンの生産が期待されます。

お問い合わせ

所属課室:農林水産課農産係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1150

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報