閉じる

ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > 地域福祉 > 日本赤十字社の社資募集について

ここから本文です。

更新日:2015年5月13日

日本赤十字社の社資募集について

社資納入及び社員募集のお知らせ

日本赤十字社とは

世界中186カ国にある赤十字の1つとして、多発する国内外での自然災害の被災者や紛争犠牲者に支援活動を行っています。

東日本大震災の被災地では、発災当初より病院や救護班の医療活動、生活支援、義援金による直接的な援助など、「人道」の理念のもと、災害救護活動を展開しています。

これら日赤の事業は、皆様の善意であります事業資金(社資)によって支えられています。

特に5月は「赤十字運動月間」、5月8日は「世界赤十字デー」にもなっていることから、この5月を「赤十字社員増強運動(社資募集)月間」として、赤十字奉仕団などの協力を得て社資の募集を行います。皆さまのご協力をお願いします。

社資とは

社員が拠出する社費、寄附金及び法人から拠出される法人社費の総称です。また、社資に対して税制上の優遇措置が受けられる場合があります。

赤十字社員とは

赤十字の精神と事業にご協賛いただいて、年額500円以上の金額を納めていただき、財政面から支援される方(個人・法人)のことをいいます。500円以上を納めていただいた方については、ご本人に意志を確認させていただいたうえで、赤十字社員として登録させていただいております。

 

お問い合わせ

所属課室:介護福祉課福祉係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1111

徳之島町社会福祉協議会(徳之島町地域福祉センター内)
電話番号:0997-83-1205

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?