閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成30年7~9月 > 第50回徳州地域女性連大会(伊仙町大会)開催

ここから本文です。

更新日:2018年9月2日

第50回徳州地域女性連大会(伊仙町大会)開催

表彰を受ける北区女性連

表彰を受ける北区女性連

9月2日、第50回徳州地域女性連大会≪伊仙町大会≫が開催され、3町から約300名の関係者が参加しました。
開会行事では、地区の関係団体と連携した取り組みが「他地域の模範となる活動」であるとして、北区女性連が表彰を受けました。
シンポジウムでは、徳之島町からは「環境」をテーマに花徳地区の田邊ツル子さんが発表し、集落での第3日曜のボランティア清掃や、「海の日」の花徳浜清掃、勤務先の花徳小学校での取り組みを紹介。
清掃に参加した子ども達からの「なんでゴミを捨てるのか疑問」との感想を挙げ、地域での大人の行動が島の未来・子ども達の教育に影響すること等を発表しました。
本大会のテーマ「心あたたまる元気な地域社会の実現に向けて」を目指して「わたしたちにできること」から努力することを大会宣言として採択し、閉会となりました。

地域での大人の行動が大切だと語る田邊さん

地域での大人の行動が大切だと語る田邊さん

3町の役員が一堂に会しての閉会行事

3町の役員が一堂に会しての閉会行事

お問い合わせ

所属課室:社会教育課

電話番号:0997-82-2904

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報