閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成26年7~9月 > 場内一体で盛り上がる=どんどん祭り=

ここから本文です。

更新日:2014年9月3日

場内一体で盛り上がる=どんどん祭り=

夏の夜空を彩る大輪の花火

夏の夜空を彩る大輪の花火

徳之島町の「第33回どんどん祭り」(同実行委員会主催)は8月29日、亀徳新港で開かれました。大勢の住民が、次々と特設舞台で披露される郷土芸能やゲストライブを楽しみ、夏の夜空を照らす大輪の花火を堪能しました。
同祭りは、8月10日の開催予定が台風の影響で延期され平日開催となりましたが、子ども向けイベントが始まる午後5時半前から、ブルーシートや折りたたみ椅子などを持った家族連れなどが集まり、夜の会場は観客で一杯になりました。
ステージは「ダ・チャーム」のフラダンスで開幕。勝利者には景品がプレゼントされる子ども対象のじゃんけん大会に続き、小中高生や各種団体、集落で作る踊り連が郷土芸能や創意工夫した踊りを演じ、会場が一体となって盛り上がりました。
ゲストショーでは、今年の奄美歌謡選手権大会で最優秀賞を獲得した嶺勝己さん、伊仙町出身で沖縄を拠点に活躍している時任良治さん、沖縄のライブハウスを中心に県内外で精力的に活動している本町出身の「Chieri」さんが、迫力溢れる歌声で観客を魅了しました。
今大会からレーザーショーが取り入れられた花火大会は、2部構成で演出され、第1部は打ち上げや連発花火で雰囲気を盛り上げ、第2部はレーザーと花火の共演で夜空を彩りました。

オープニングを飾った「ダ・チャーム」の子どもたちのフラダンス

オープニングを飾った「ダ・チャーム」の子どもたちのフラダンス

アンコールに応えて熱唱する「Chieri」さんと時任良治さん

アンコールに応えて熱唱する「Chieri」さんと時任良治さん

お問い合わせ

所属課室:企画課広報統計係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報