閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成26年7~9月 > 自分の持ち味を活かして奮闘=交歓大会相撲競技=

ここから本文です。

更新日:2014年7月30日

自分の持ち味を活かして奮闘=交歓大会相撲競技=

会場を魅了した白松俊亮くんのスピードのある取り組み

スピードで相手を圧倒し、観客を魅了した白松俊亮くん(左)

町相撲場で7月27日、第41回大島地区スポーツ少年団競技別交歓大会相撲競技が開催されました。大島地区内から5団体約50名が出場し、日頃の稽古の成果を競いました。
相撲は体格差に左右されるスポーツ。会場に集まった選手たちにも体格の違いが目立ちましたが、スピードや技術、試合運びや駆け引きなど、各自の持ち味を活かして取り組みに挑みました。小さな力士たちの気迫溢れる取り組みに、会場から大きな歓声が沸き上がりました。
徳之島町からは、個人6年生の部で白松俊亮くん(亀津小)、同3年生の部で市来﨑大祐くん(亀津小)、同一年生の部で豊田倫之亮くん(亀津幼稚園)が優勝を果たしました。

押し出しの技を連発する市来﨑大祐くん(左)

得意の押し出しを連発する市来﨑大祐くん(左)

徳之島町から出場の選手たち

笑顔が広がる徳之島町の選手たち

お問い合わせ

所属課室:社会教育課事務局

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-2904

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報