閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成26年4~6月 > 50年以降も心新しい元気で=第25回金婚式=

ここから本文です。

更新日:2014年5月27日

50年以降も心新しい元気で=第25回金婚式=

参加者みんなで踊る花の徳之島

「花の徳之島」に合わせてにぎやかに踊る参加者

町生涯学習センターで5月24日、「第25回金婚式」が行われました。今年金婚を迎える夫婦21組のうち10組が出席し、表彰を受けました。
金婚者代表の赤﨑冨千郎さんは、高齢者クラブ活動などによる充実した現在の生活を紹介し「このような式典により、心新しい元気を与えてくれ、感謝します」と謝辞を述べました。
乾杯後、各地区老人クラブなどの余興が次々と披露されました。貞勝仁さん君子さん夫妻の孫で、東京から来島した尚勝志さんは、祖父母への感謝の気持ちを込めて「家族になろうよ」を熱唱。会場の来場者へ「島に二人だけでさみしい思いをさせているが、皆さんのようなあたたかな人に囲まれ暮らしていることが分かりとても安心しました」と話しました。
最後に「花の徳之島」を踊り、参加者みんなで金婚を祝いました。結婚50周年おめでとうございます。

謝辞を述べる赤﨑冨千郎さん

謝辞を述べる赤﨑冨千郎さん

余興を楽しむ金婚を迎える皆さん

余興を楽しむ金婚を迎える皆さん

お問い合わせ

所属課室:介護福祉課福祉係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報