閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成30年10~12月 > 更なる町の発展へ、町制施行60周年記念式典開催

ここから本文です。

更新日:2018年10月20日

更なる町の発展へ、町制施行60周年記念式典開催

町政功労者として15団体と59名に表彰状や感謝状を贈呈

町政功労者として15団体と59名に表彰状や感謝状を贈呈

徳之島町制施行60周年記念式典が10月20日、徳之島町文化会館で行われました。

スローガンは「みんなが主役・未来へ紡ぐ健やかなまちづくり」。

県知事をはじめとした各界からの来賓や、島外の町出身など約600名が出席。

60周年記念で募集した町内小中学生の作文コンクール優秀者や、町政功労者として15団体と59名に表彰状や感謝状を贈呈しました。

式典に続いて行われた記念コンサートでは、地元の小・中・高校生と一般住民による吹奏楽や、自衛隊の南西航空音楽隊が演奏。

最後は会場全体で「ふるさと」を合唱しました。

また式典後には町体育センターで記念祝賀会が行われました。

最後は会場全体で「ふるさと」を合唱

最後は会場全体で「ふるさと」を合唱

盛大に開催された記念祝賀会

盛大に開催された記念祝賀会

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企画課広報統計係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報