閉じる

ホーム > 子育て・教育・文化 > 子育て > 子育て相談

ここから本文です。

更新日:2023年7月28日

子育て相談

育児相談・訪問

保健センターでは、乳幼児健診のほか、いつでも育児・子育てに関するご相談をお受けしています。電話・来所等でお気軽にご相談ください。

新生児訪問

出産後、2週間後をめどに、産婦さん、赤ちゃんの訪問にお伺いしています。赤ちゃんの体重測定、哺乳の状態や育児相談、産婦さんの体調などについてお話をお伺いいたします。

母子手帳別冊に付属している「出生連絡票」のハガキをお送りください

親子教室・交流ひろば

ゆうなの木

1歳未満のお子さんを初めて育てているお母さんたちの集いの場です。

赤ちゃんとのふれあい遊び母さん同士の交流、育児相談などを行っています。

2019年度ゆうなの木日程(PDF:402KB)

現在は実施していません。

ぺんぎん・きっず

月曜日の午前中、主に未就学児のお子さんとお母さんの集いの場としてホールを開放しています。

日程は不定期のため、ホームページ内のイベントカレンダー、もしくは保健センター年間行事予定表(保健センターにあります)をご確認ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康増進課保健センター

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7681番地

電話番号:0997-83-3121

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?