閉じる

ホーム > しごと・産業 > 農業(農政・農産) > 食育・地産地消 > 第2次徳之島町食育推進計画

ここから本文です。

更新日:2019年8月30日

第2次徳之島町食育推進計画

本町は、昭和60年11月に「健康のまち宣言」を行い、恵まれた自然と人情豊かな環境のもとで、健康的で活力にみちた地域づくりに努め、健康と長寿のまちづくりを目指しています。

国が平成17年6月に「食育基本法」制定し、本町はこれをふまえて、町民ひとりひとりが地域の豊かな農林水産物や伝統文化を活かしつつ、健やかなこころと身体を培い、健全な食生活を実践することができる取組を具体的、計画的に推進する指針を定めるため、平成24年に「徳之島町食育推進計画」を策定しました。

本計画は、前述の「徳之島町食育推進計画」の平成24年度から平成28年度までの5年間の取組や最近の“食”を取り巻く環境などを踏まえて、「第2次徳之島町食育推進計画」を平成29年度に策定し、推進目標や推進政策等の方向性を示しているものです。

 

第2次徳之島町食育推進計画(表紙)

第2次徳之島町食育推進計画(PDF:5,570KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:農林水産課農政係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1150

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?