閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 令和2年7月~9月 > 小中学校運動会・体育大会、規模縮小も熱気溢れる

ここから本文です。

更新日:2020年9月27日

小中学校運動会・体育大会、規模縮小も熱気溢れる

声を枯らし全力で取り組んだ亀津中応援団(赤組)

声を枯らし全力で取り組んだ亀津中応援団(赤組)

9月中旬から下旬にかけ、町内の小中学校で運動会・体育大会が開催されました。

今年は新型コロナウイルス感染対策のため各校とも規模を縮小し開催。

亀津中学校は12日・13日の2日間にかけ、それぞれ午前中に体育大会を実施しました。13日は天候の変化が激しく一部が体育館での実施となったものの、リレーや応援団の演舞に大きな声援が送られ熱気ある体育祭となりました。

また9月25日に天城町で島内初の新型コロナウイルス感染者が確認され、翌々日の亀津小・亀徳小の運動会開催が懸念されましたが、感染対策をより強化し実施。児童は元気いっぱいに競技に取組みました。

息の揃った演舞で魅せた亀津中応援団(白組)

息の揃った演舞で魅せた亀津中応援団(白組)

感染対策を強化し無事開催された亀津小運動会

感染対策を強化し無事開催された亀津小運動会

お問い合わせ

所属課室:学校教育課事務局

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1308

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?