閉じる

ホーム > 町政情報 > ふるさと納税 > GCF(ガバメントクラウドファンディング) > 令和3年度ふるさと納税GCF事業「徳之島高校“夢”応援プロジェクト~島からの贈り物~」

ここから本文です。

更新日:2021年10月16日

令和3年度ふるさと納税GCF事業「徳之島高校“夢”応援プロジェクト~島からの贈り物~」

top11

徳之島町ふるさと納税では、町内唯一の高校である「鹿児島県立徳之島高等学校」を応援する、ふるさと納税型クラウドファンディング事業(GCF:ガバメントクラウドファンディング)を行うこととなりました。

今年度の事業では、徳之島の魅力的な食材を詰め込んだ「島の食材BOX」を生徒さんと一緒に開発し、島の魅力を全国にPRしようと計画しています。

更に、今年は「日本航空株式会社」様、「株式会社スープストックトーキョー」様にもご協力を頂き、島の高校生に向けた様々な教育プログラムを実施いたします。

事業費の一部は「ふるさと納税総合サイトふるさとチョイスGCF(ガバメントクラウドファンディング事業)」として、ふるさと納税サイトから寄附を募り(※11月頃募集開始)、高校生が開発した食材BOXを返礼品としてもお送りする予定です。

徳之島高校の生徒さんと一緒に島の魅力を考え、様々なワークショップ等を経験しながら、島の子ども達の更なる成長につながることを目標に、今年度で4年目となる徳之島高校応援プロジェクトを成功させたいと思います。

ふるさとチョイスGCFでの募集開始時には、改めてご報告させて頂きます。

gcf12gcf11gcf13

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:企画課ふるさと思いやり応援推進係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?