閉じる

ホーム > 町政情報 > ふるさと納税 > ふるさと納税活用事業 > 【ふるさと納税活用事業】徳之島高校の総合的な探求の時間を応援

ここから本文です。

更新日:2022年2月16日

【ふるさと納税活用事業】徳之島高校の総合的な探求の時間を応援

総合的な探求1

徳之島町ふるさと納税では全国の皆様から頂いたふるさと納税を活用させて頂き、徳之島高校が実施している「総合的な探求の時間」への補助事業を実施しています。

徳之島高校では、「総合的な探求の時間」として、地域の魅力や資源を再発見し、高校生の目線で新たな価値・雇用を創出し、持続可能な地域を作る取り組みを行っています。

今回、徳之島高校さんから提供いただいた活動報告では、「牛の繁殖障害の解決」、「古民家の改修」、「リモート授業の実践」、「徳之島観光連盟主催のワークショップへの参加」、「糖尿病防止に向けた取り組み」など、様々な分野で地域の皆さんにご協力いただきながら、高校生が主体的に活動しています。

この経験が、子ども達の目標や夢の実現に大きく役立ってもらえれば、町としても本当にうれしく思います。

全国の皆様からのあたたかい応援で、徳之島の“みらい”がどんどん輝いています。

あたたかい応援をいただき誠にありがとうございます。

おぼらだれん。(ありがとうございます。)

 

探求の時間2 探求の時間3

 

お問い合わせ

所属課室:企画課企画開発係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?