閉じる

ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 各種計画 > 徳之島町職員定管理計画

ここから本文です。

更新日:2021年4月1日

徳之島町職員定管理計画

計画本編はPDFファイルをご覧ください。

策定の趣旨

本町では、これまで行政改革大綱等を踏まえ、事務事業や行政組織機構の見直し、職員の採用抑制などの取組み等により、行財政改革を推進してきました。

その一方で、地方分権の推進、社会経済情勢の変化、複雑・多様化する町民ニーズへの対応等により、本町が担う業務量は年々増大の一途をたどり、職員一人ひとりに係る負担が増え続けています。

また、今後予想される本格的な人口減少、少子高齢化の進行など、本町の行政運営を取り巻く環境が大きく変化する中で、引き続き、持続的な発展を成し遂げていくためには、不断の行財政改革により山積する行政課題等に迅速かつ柔軟に対応できる体制整備を図りながら、町民サービスの一層の向上に努めていく必要があります。

このため、今回、徳之島町定員管理計画を作成し、職員の計画的な確保及び適正配置を推進することにより、より一層効率的な行政運営を目指します。

この計画は令和3年度から令和7年度までの5年間を計画期間として策定していますが、財政状況や行政需要等による大きな変化がある場合にはその時点で見直しを行うこととします。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務課総務庶務係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?