閉じる

ホーム > 町政情報 > 広報 > 撮っておき!フォトニュース > 撮っておき!フォトニュース 平成29年4~6月 > 井之川夏目踊りで100周年を祝う~関西奄美会100周年記念大会~

ここから本文です。

更新日:2017年4月24日

井之川夏目踊りで100周年を祝う~関西奄美会100周年記念大会~

会場を沸かせた井之川夏目踊り

会場を沸かせた井之川夏目踊り

平成29年4月16日(日曜日)兵庫県尼崎市のあましんアルカイックホールにて、関西奄美会100周年記念大会が行われました。
徳之島町からは高岡秀規町長と井之川夏目踊り保存会の皆さんが参加し、2千人近い観客を前に鹿児島県指定無形民俗文化財である井之川夏目踊りを披露し、会場を大いに沸かせていました。

ホールの外では、一般社団法人徳之島の皆さんが徳之島物産展を開き、たんかんや黒糖等の島の特産物が大盛況でした。ブースの一部では、関西在住の徳之島出身の方々に向けて徳之島町のふるさと納税の受付・PRを行いました。

大会終了後は関西奄美会創立100周年記念懇親会が開かれ、シークレットゲストとして歌手の中孝介さんや城南海さんが登場し、会場は大いに盛り上がりました。最後は会場にいる全員で六調を踊り、盛り上がりが最高潮のまま関西奄美会創立100周年記念懇親会は幕を閉じました。

関西奄美会創立100周年記念懇親会

関西奄美会創立100周年記念懇親会

徳之島町のふるさと納税をPR

徳之島町のふるさと納税をPR

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

徳之島町 観光情報