閉じる

ホーム > 町政情報 > ふるさと納税 > ふるさと納税活用事業 > 【ふるさと思いやり基金活用事業】総合運動公園利活用推進事業

ここから本文です。

更新日:2024年3月4日

【ふるさと思いやり基金活用事業】総合運動公園利活用推進事業

徳之島町教育委員会社会教育課では、全国の皆様からお寄せいただいたふるさと納税を活用して、各種競技の普及推進、スポーツ環境の向上を目的とした総合運動公園利活用推進事業を実施しました。

川崎宗則選手による野球教室

川崎1

鹿児島県出身で元メジャーリーガーの川崎宗則選手による野球教室を開催しました。晴天に恵まれた球場では、140名の子ども達が参加し、川崎宗則選手の指導を受けながら熱心に汗を流しました。

ゴールポストの整備

GOAL

老朽化によりポール接合部の腐食が激しかったゴールポストの更新を行いました。多目的広場でサッカーを行う団体からは「ゴールポストを設置いただいたことに感謝を忘れず、大会でも好成績を残せるように頑張ります。」と決意を表明していました。

トレーニング機器の導入

DANBELU

町民や様々な合宿団体が利用されるトレーニング室のトレーニング機器の導入を行いました。合宿団体からは「新しい機器が導入されたことで、筋力トレーニングの幅が拡がりました。」等の声が聞かれました。

この事業で、スポーツの楽しさや感動を味わうとともに、各種競技の競技力を高め、世界に羽ばたく選手が出ることを期待しています。多くのご支援に感謝申し上げます。おぼらだれん。

お問い合わせ

所属課室:社会教育課事務局

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-2904

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?