閉じる

ホーム > 子育て・教育・文化 > 教育 > 徳之島町ジュニア・リーダークラブ「てぃだまい隊」

ここから本文です。

更新日:2021年5月13日

徳之島町ジュニア・リーダークラブ「てぃだまい隊」

平成30年10月22日、徳之島町ジュニア・リーダークラブ結成式が開催され、クラブ名称「てぃだまい隊」として結成されました。高校生9名中学生6名の計15名で発足しました。

 

ジュニア・リーダークラブ集合写真

てぃだ(太陽)・・・徳之島の太陽の様に輝いて活動し、地域の人を笑顔にしたい!

まい(まい進)・・・いつでもくじけずにまい進!

 

平成30年度は、クリスマス会、ピクニック&キャンプなどを計画しています。

平成31年度は、救急救命講習受講、ポイ捨防止運動、徳之島のPRなどを予定しています。

 

11月30日現在は、高校生11名、中学生9名の計20名で活動しています。今後、中学生・高校生の若い力が期待されます。

活動内容

徳之島町では、中学生・高校生を中心とした地域活動が行われています。

  • 会員同士の交流活動
  • 青少年団体活動の情報交換
  • 会員の研修活動
  • ボランティア活動等の地域活動

などの活動を計画しています。

交流活動

大島地区ジュニア・リーダー研修会、県ジュニア・リーダークラブ等交流大会、九州地区ジュニア・リーダークラブ大会等に参加しています。

地域活動

ジュニア・リーダークラブてぃだまい隊では、独自のイベント開催や町のイベント等の運営協力を行っています。ジュニアリーダークラブクリスマスフェスタ

「てぃだまい隊」会員募集

平成30年度から、中学生・高校生で構成する地域の組織「ジュニア・リーダークラブ」が発足しました。

校区外の友達を増やしたい人!徳之島のためになにかをしてみたいと考えている人!仲間とイベントを企画してみたい人!子ども目線の町づくりを考えている人!

ぜひ、ご参加ください。

「てぃだまい隊」を楽しい仲間と一緒に作り上げ、自分たちのやってみたい活動に挑戦してみましょう。

徳之島町ジュニア・リーダークラブ会員募集様式(PDF:135KB)

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:社会教育課事務局

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-2904

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?