ここから本文です。
徳之島を含む「奄美大島・徳之島・沖縄島北部及び西表島」は、令和3年7月に世界自然遺産登録が決定し、世界自然遺産登録の保護担保措置とされる国立公園化に当たっては、島の先人と自然が共生してきた生活様式そのものが評価され、「環境文化型」・「生態系保全型」として、これまでにない形での国立公園の指定を受けた。
この好機を効果的に生かすための、徳之島の「自然」・「人」・「文化」等を素材とした観光プロモーション事業として、アフターコロナを見据え、主にトップインフルエンサーやSNSを活用した情報発信や島民ひとりひとりが徳之島の認知度を拡散できるようなSNS活用セミナー等を企画立案し実施することにより、交流人口の増加を図るとともに、世界自然遺産登録というブランドイメージを高め、地域経済の活性化に寄与することを目的とするものである。
徳之島町観光プロモーション事業
別添「仕様書」のとおり
令和4年7月1日(金曜日)から令和4年7月14日(木曜日)まで(土曜、日曜、祝日を除く)。
但し、応募事業者が無い場合は受付期間を令和4年7月21日(木曜日)まで延長する(土曜、日曜、祝日を除く)。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください