閉じる

ホーム > くらし・手続き > 自然保護 > 景観形成・環境保全活動助成金について

ここから本文です。

更新日:2023年6月1日

景観形成・環境保全活動助成金について

町では、徳之島を訪れる観光客のイメージアップや世界自然遺産にふさわしい景観を創出することを目的に、景観形成につながる美化活動や植栽活動、外来植物の駆除活動等を行う団体の活動に対し、以下の内容で助成を実施します。

ご不明な点はおもてなし観光課までお問い合わせください。

助成対象団体

本町における地域の景観形成につながる美化活動や植栽活動、外来植物駆除等の環境保全活動等を行う団体で、本町の区域内にその活動拠点を置く営利を目的としない団体(自治会、NPO法人、地域づくり団体等)

助成対象活動

以下のいずれかの活動(継続的に行うもの)。

1.道路、公園等の公共の場所(学校や幼稚園等の教育施設敷地内の活動は除く)や集落で実施する美化活動や植栽活動等

2.外来植物駆除等の環境保全活動

助成対象となる物品

上記に掲げた活動を継続的に行う際に必要な物品で、以下に該当するものが対象になります。

•資材等:鎌、スコップ、剪定鋏、払い機等の作業道具、肥料、プランター等の資材

•樹木・花き等:集落の景観形成に資すると認められるもの

助成金の額

1団体あたり5万円以内

事業実施期間

令和5年7月~令和6年2月

申請期間

令和5年6月26日(月曜日)まで

結果通知

申請団体へ令和5年7月中に結果を通知します。

申請先

徳之島町役場おもてなし観光課(持参又は郵送)

申請様式はおもてなし観光課でも配布しております。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:おもてなし観光課自然保護係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7784番地

電話番号:0997-83-0731

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?