• 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 組織案内
  • お問い合わせ
  • 文字サイズ・色合い変更

ホーム > くらし > U・Iターン > 地域おこし協力隊募集(募集終了)

ここから本文です。

更新日:2018年2月22日

地域おこし協力隊募集(募集終了)

募集は終了しました。平成30年4月以降に新たな募集を計画しています。

人口減少や高齢化が進行している本町においては、「地方創生」に向けた取り組みが喫緊の課題となっています。このたび、都市地域の意欲あふれる人材を積極的に受け入れることにより、島の活性化を推進して参ります。

今回、「農業」「教育」「文化」「北部振興(集落づくり)」分野における地域おこし協力隊を募集します。

1.募集概要

募集は終了しました。

(1)手々地区ふるさと留学センター館長及びスタッフ

(2)文化を活用したまちづくり推進員

(3)北部のシマづくり推進隊

(4)農業研修指導員

(5)世界自然遺産インタープリター

2.募集対象

募集は終了しました。

手々地区ふるさと留学センター館長及びスタッフ(ご夫妻での住み込みが望ましい)

募集年齢:満25歳~65歳

応募資格:普通運転免許を取得しており、ワードやエクセル等一般的なパソコン操作ができる方(教員免許保有者であればなお望ましい。)

住所:現在、3大都市圏をはじめとする都市地域に居住し、移住後、徳之島町手々に生活拠点を移し、住民票を異動できる方。

文化を活用したまちづくり推進員(1名)

募集年齢:満25歳~60歳

応募資格:普通運転免許を取得しており、ワードやエクセル等の一般的なパソコン操作ができる方

住所:現在、3大都市圏をはじめとする都市地域に居住し、委嘱後、徳之島町内に生活拠点を移し、住民票を異動できる方。

北部のシマづくり推進隊(1名)

募集年齢:満25歳以上で営業・経理の経験のある方(もしくは興味のある方)

応募資格:普通運転免許を取得しており、ワードやエクセル等一般的なパソコン操作ができる方

住所:現在、3大都市圏をはじめとする都市地域に居住し、委嘱後、徳之島町北部地区に生活拠点を移し、住民票を異動できる方

農業研修指導員(1名)

募集年齢:満25歳以上で農業関連期間での就業経験を有する方

応募資格:普通運転免許を取得している方

住所:現在、3大都市圏をはじめとする都市地域に居住し、委嘱後、徳之島町に生活拠点を移し、住民票を異動できる方

世界自然遺産インタープリター【自然とひととの仲介者】(1名)

募集年齢:満25歳以上で世界自然遺産や国立公園、環境教育に係る知見・経験を有する方が望ましい

応募資格:普通運転免許を有している方

住所:現在、3大都市圏をはじめとする都市地域に居住し、委嘱後、徳之島町に生活拠点を移し、住民票を異動できる方

3.募集要項

募集は終了しました。

4.申込受付期間

募集は終了しました。

5.お問い合わせ先・応募書類提出先

〒891-7192鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

徳之島町企画課(担当:竹原)

電話:0997-82-1111(内線222または221)

ファックス:0997-82-1101

E-mail:kikaku2@tokunoshima-town.org

お問い合わせ

所属課室:企画課企画開発係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?