閉じる

ホーム > 町政情報 > ふるさと納税 > ふるさと納税活用事業 > 【ふるさと納税活用事業】令和4年度地域人材育成プログラム事業

ここから本文です。

更新日:2023年5月23日

【ふるさと納税活用事業】令和4年度地域人材育成プログラム事業

R4地域人材育成プログラム事業1

徳之島町では、徳之島高校様とJALグループ様、スープストックトーキョー様等と連携し、令和4年度地域人材育成プログラムを実施いたしました。

徳之島で生まれ育った子ども達にとっては「当たり前」であることも、島外の方にとってはとても魅力的なことを再認識してもらい、「地域の魅力を価値に換えるキャリアの育成」を目指します。

令和4年度プログラムでは、徳之島の美味しいフルーツを使用したジェラートのパッケージデザインやリーフレットを制作しました。完成したジェラートは、ふるさと納税の返礼品として寄附者様にお送りしたり、美農里館で完成お披露目会を実施したりしました。

本プロジェクトにかかる費用は、全てクラウドファンディング型ふるさと納税を活用しています。

プロジェクト詳細はこちら

【JALふるさとクラウドファンディング】(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

【ふるさとチョイスGCF】(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

高校生のために、たくさんのあたたかい“想い”をありがとうございました。

R4地域人材育成プログラム事業2

お問い合わせ

所属課室:企画課ふるさと思いやり応援推進係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1113

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?