閉じる

ホーム > 町政情報 > ふるさと納税 > ふるさと納税活用事業 > ~ふるさと納税活用事業~保健センターに遊具を導入しました。

ここから本文です。

更新日:2020年1月30日

~ふるさと納税活用事業~保健センターに遊具を導入しました。

遊具1

令和元年度徳之島町ふるさと納税活用事業として、徳之島町保健センターに乳幼児の発育発達を促すための遊具を購入させていただきました。

徳之島町保健センターでは、子育て支援の一環として、乳児から未就学児までの母子を対象とした親子教室等を実施しております。新しい遊具で遊びながら子ども達が、意欲や達成感、満足感を得ることで自信につないでいき、人とのかかわり方や楽しさ、物の共有・順番やルールを知っていき、楽しい思いを他者と共有できるよう活用させていただきます。

保健センターでは、さっそく子ども達が遊具で楽しそうに遊んでいる姿を見ることができました。
これからも、たくさん遊んでいろんな事を学んですくすくと成長していってほしいです。

全国から徳之島町へご寄附いただいた皆様、本当にありがとうございました。

遊具2遊具3


お問い合わせ

所属課室:企画課ふるさと思いやり応援推進係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?