閉じる

ホーム > 町政情報 > ふるさと納税 > ふるさと納税活用事業 > 【ふるさと納税活用事業】島立ちする徳高生にYellプロジェクト(先輩からのエールとスーププロジェクト)

ここから本文です。

更新日:2023年3月22日

【ふるさと納税活用事業】島立ちする徳高生にYellプロジェクト(先輩からのエールとスーププロジェクト)

yell集合写真

 

徳之島町では、徳之島高校を卒業したばかりの子ども達に素敵な思い出を作ってもらいたいと「徳高生にYellプロジェクト」を実施致しました。

こちらのプロジェクトでは「総合的な探求の時間」でもご協力いただいている「株式会社JALUX」様、「株式会社スープストックトーキョー」様。早朝から熱気球体験を実施してくださった「薩摩大志」様にも参加していただき、美味しいスープをいただきながら、様々な職業の先輩達から島の子ども達にYellをいただきました。

今年の卒業生はコロナ禍などで、学校行事やイベントに制限がかかってしまい、今までの高校生活とは違った3年間を過ごした世代でもあります。

先輩達からのYellでは、進学や就職で感じた実体験を子ども達に話して下さり、子ども達も真剣な表情で話を聞いていました。

徳之島町では島を離れても、島出身の子ども達をいつまでも応援し続けます。

全国からあたたかい応援をいただいた寄附者の皆様、本当にありがとうございました。

スーププロジェクト

 

お問い合わせ

所属課室:企画課ふるさと思いやり応援推進係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1113

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?