閉じる

ホーム > 子育て・教育・文化 > 子育て > 令和4年度保育所入所申込について

ここから本文です。

更新日:2021年10月25日

令和4年度保育所入所申込について

令和4年4月1日以降の認可保育所(園)、へき地保育所の入所申込受付を土日・祝日を除き、令和3年11月1日(月曜日)から30日(火曜日)までの期間で、介護福祉課及び花徳支所で行います。

申込書類については、新規申込の児童分のみ下記に掲載しており、継続申込は現在入所中の保育園から配布されますのでご注意ください。

申込に必要な書類は下記別紙1に、保育所一覧は別紙2に、保育の必要性を確認する書類は別紙3に記載してありますので、ご確認の上、必要書類を揃えて役場介護福祉課か花徳支所まで提出をよろしくお願い致します。

なお、本件についてご質問等ございましたら役場介護福祉課児童福祉係までご連絡ください。

注)申込の期日を過ぎても受付は行いますが、期日内の提出者から入園調整を行いますので、期日を過ぎた場合や、町外から転入予定の方の申込については、住民票が徳之島町に移った時点での受付となりますので、調整等が遅れることがありますのでご理解をよろしくお願い致します。

必要書類

別紙1(必要書類一覧)(PDF:44KB)

別紙2(保育所一覧)(PDF:51KB)

別紙3(保育の必要性を確認する書類)(PDF:110KB)

申込書類様式

注)申請書、同意書は児童1人に対して1枚、保育の必要性を確認する書類については保護者ごとに1枚、市町村民税額の分かる書類は同時入所希望の場合は世帯で1枚が必要です。

申請書(PDF:173KB)

就労証明書(PDF:136KB)/(ワード:46KB)

農業等従事状況調べ(農業に従事されている方は就労証明書と併せて提出ください)(PDF:17KB)

病気、介護、出産申立書(PDF:90KB)

求職活動状況申立書(PDF:83KB)

施設利用に関する確認票兼同意・誓約書(PDF:123KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:介護福祉課福祉係

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地

電話番号:0997-82-1115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?