閉じる

ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 食育推進(保健センター) > 食生活改善推進員

ここから本文です。

更新日:2015年5月8日

食生活改善推進員

食改さん「食改」さん、どこかで耳にしたことはありませんか?

日常生活が便利で豊かになる一方で、生活習慣病の増加など、食生活が私たちの健康に大きな影響を与えています。しかし、食事の改善は簡単ではありません。

そんなとき、あなたの身近で、食事の改善や料理のコツをアドバイスしてくれるのが、『食改(食生活改善推進員)さん』です。

本町では、「食」についての関心を高め、食生活を改善する意識を高めることを目的に「食生活改善推進員養成講座」を開催します。

食改になるためには、決められた講習を受ける必要があります。食生活改善推進員として、地域での食生活を通した健康づくりのボランティア活動に一緒に取り組みませんか。

私達の仲間になって活動してみませんか?

食生活改善推進員を募集しています。

食改募集チラシ(PDF:422KB)

チラシ表紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食生活改善推進リーフレット(減塩)

食生活改善推進リーフレット(減塩)(PDF:1,381KB)

減塩リーフレット

食生活改善推進リーフレット(糖分)

食生活改善推進リーフレット(糖分)(PDF:763KB)

糖分リーフレット

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康増進課保健センター

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7681番地

電話番号:0997-83-3121

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?