閉じる

ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 新型コロナウイルスワクチン接種について

ここから本文です。

更新日:2021年3月12日

新型コロナウイルスワクチン接種について

新型コロナウイルスワクチン接種について(3月12日現在)
今回のワクチン接種は、国の指示のもと、都道府県の協力により、市町村において予防接種を実施するものであり、ワクチン接種の準備を順次進めています。

今後、ワクチンの供給時期など決定次第、接種が可能となるよう、接種体制を整えてまいります。

接種開始時期について

医療従事者については、3月8日から順次接種を開始しています。

65歳以上の高齢者は4月下旬にワクチンの配送を受けるため、接種開始は5月以降となる予定です。高齢者の接種に続き、施設従事者・基礎疾患を有する方、60歳~65歳の方の接種を予定しています。

接種券の発行について

4月以降に、高齢者全員に「接種券」を郵送いたします。接種会場に、クーポン券を持参することで、無料で接種できますので、接種時期まで大切に保管をしてください。

接種場所

現在、高齢者の方全員に、「接種意向調査」を実施中です。調査の結果を踏まえて、医療機関と個別接種・集団接種等の日程、会場を調整いたします。日程が決まり次第、お知らせいたします。

お問い合わせ

所属課室:健康増進課保健センター

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7681番地

電話番号:0997-83-3121

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?