閉じる

ホーム > 町政情報 > ふるさと納税 > ふるさと納税活用事業 > 【ふるさと納税活用事業】SDG's ドリームわいどプロジェクト事業

ここから本文です。

更新日:2023年5月23日

【ふるさと納税活用事業】SDG’sドリームわいどプロジェクト事業

本事業は「SDG’sを意識した徳之島町販売スタイル」の確立を目標に令和3年度から立ち上げた事業です。令和4年度も皆様方の温かい御寄付であるふるさと納税を活用させていただき、実施することができました。

ドリームわいど授業風景

 

今年度もヤフー株式会社から講師をお招きし、徳之島高校生を対象にウェブマーケティングの学習を実施させていただきました。「島の魅力が伝わる商品ページの作成」を目標に商品写真の撮影、キャッチコピーや商品説明の考案、全てを生徒自身の感性や言葉を使って表現しました。今年度は新たな取り組みとして、地元素材を使ったジェルキャンドル制作にも挑戦しましたが、残念ながら実際に販売するには至りませんでした。しかし、実際のビジネス現場で培われた経験を学ぶことにより、今までよりも身近にITビジネスを感じることのできる貴重な学習の場となりました。

生徒撮影写真その一生徒撮影写真(ジャム)

生徒撮影写真(カレー)生徒作成ジェルキャンドル

 

 

この事業での学びを活かし、「ふるさと徳之島町」を全国にPRしていく子ども達が育ってくれることを期待しています!

全国の寄付者の皆様、温かい御支援をありがとうございました!

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:地域営業課地域営業係

鹿児島県大島郡徳之島町徳和瀬615-1

電話番号:0997-83-4111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?